業務課

声のトーンなどにも気を配り
気持ちの良いコミュニケーションを
心がけています
仕事の内容を教えてください
営業のサポートを行っています
電話対応、見積作成、納期管理、出荷準備等、営業のサポートとして幅広い業務を行っています。この時間にこれをする、といった決まったスケジュールがないため、その日の量や依頼内容によって臨機応変に優先順位を付けて日々の業務に取り組んでいます。
仕事で感じる「やりがい」は何ですか?
営業の方やご協力会社様から
感謝の言葉を頂いたときです
お客様から厳しい短納期で依頼を受ける事も多々ありますが、何とか希望納期に間に合わせる事ができ、営業さんやご協力会社様から感謝の言葉を頂けた時にはとてもやりがいを感じます。もちろん私だけの成果ではなく製造部や資材課・ご協力会社様に支えられているのだと日々感じています。
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
言ったかではなく、
伝わったかを確認しています
自分では言ったと思っていても相手に伝わっていないと意味がないので、きちんと伝わっているかを確認する事を心がけています。お客様とのやりとりのほとんどが電話になるので、丁寧に説明する事はもちろん、声のトーン等にも気を配り、気持ちの良いコミュニケーションを意識しています。
赤松電機ならではの特徴を教えて下さい。
細かな事も手を抜かない姿勢です
ささいな疑問点があっても意見が言いやすい環境が整っており部署内外で共有し、改善に向けて切磋琢磨しています
オフの日の過ごし方を教えて下さい。
おいしい物を食べてリフレッシュしています
食べログやInstagramで気になるカフェやお店を見つけて、よく行ったりしています。おいしいものを食べて、たくさん笑って、リフレッシュしています。まだまだ行けていないお店がたくさんあるので、開拓していきたいです。
今後の目標を教えて下さい。
「あの人に頼めば何とかなる」
と思ってもらえるように
社内はもちろん、お客様からも「頼んだら何とかなる」と思ってもらえるような頼りにされる業務を目指したいです。

ある一日の仕事の流れ

  • 8:25
    朝礼
  • 9:00
    メール&
    注文書確認
    お客様からのメール確認や注文書の確認を行っています。
  • 10:00
    見積作成&
    電話対応
  • 11:00
  • 12:00
    昼食
  • 12:50
    受注入力&
    納期回答対応
    基幹システムに受注登録や納期回答を行っています。
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
  • 18:00
    帰宅
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